平凡なおっさんの雑学ブログ

日常の雑学や豆知識などをわかりやすく説明します

雑学や豆知識、日頃目にしているが疑問に思ったことがないが意外な意味などをUPしていきます

コロナウィルス感染症に関して

どーも本庄です。

 

「超」飽き性の私のブログ23投稿目です。

 

今回のテーマは雑学とは関係ありません。

 

巷で世界的に流行しているコロナウィルスについて書いていこうと思っています。

 

 

安倍首相から明日(4月7日)にも緊急事態宣言が出されるようですが、その指定された地域に私の住む地域も含まれているのです。

 

指定された地域では学校の再開を延期している所も多い中、私の住む地域は学校再開を強行するようです。

 

理由は学校関係者に感染者が出ていないからという事です。

 

正直に言うと、緊急事態宣言が出ている地域での学校再開は愚策中の愚策だと思います。

 

感染者の中には無症状な人、検査が受けられない人もいるのですから、現在発表されている感染者数が正確ではないと思います。

 

それなのに学校を再開するという事はどういうことなのでしょうか?

 

私の子供に「死ね」と言っているようなものです。

 

あまりにも愚策過ぎたので、このブログで発信させて頂きました。

 

この学校再開には何の意味があるのでしょうか?

 

緊急事態宣言が出されているのに学校を再開して喜ぶ親がいるのでしょうか?

 

今、日本は未曽有の緊急事態になっているのにのんきに授業なんて受けさせられると思っているのでしょうか?

 

学校に行かせている間の親の不安などは考えられないのでしょうか?

 

こんな疑問が次々に浮かんできます。

 

こんな何のメリットもない学校再開は即刻取りやめにしてほしいです。

 

 このブログを多くの人に見てもらい、一刻も早くその愚かな策を出した市長に考えを改めてもらいたいと思いますのでどうか拡散していただけますでしょうか?

 

宜しくお願いします。