平凡なおっさんの雑学ブログ

日常の雑学や豆知識などをわかりやすく説明します

雑学や豆知識、日頃目にしているが疑問に思ったことがないが意外な意味などをUPしていきます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【寒いのは苦手】

どーも本庄です。 「超」飽き性の私のブログ5投稿目です。 めんどくさがり屋の私が五日目のブログを更新中です。 とりあえず3日坊主にはならずにすみました。(笑) 今回のテーマは【寒さ】です。 私は日本の季節で最も苦手なのが【冬】です。 私が思うに、女…

【禁煙は大変】

どーも本庄です。 「超」飽き性の私のブログ4投稿目です。 今回は私がした禁煙方法についてお話します。 【煙草を吸うようになったきっかけ】 私は現在42歳ですが、36歳までは喫煙者でした。 煙草を吸い始めたのは21歳の頃で、それまでは煙草の煙が嫌いで吸…

「ここからが正念場」

どーも本庄です。 「超」飽き性の私のブログ3投稿目です。 正直、いきなり何を書こうか悩んでいる所です。 書きたいことをそのまま書けばいいのだろうけど、その書き方がわからないという事態に。 実際に他人が読んで面白さや、読みやすさを意識すると書きた…

「大食いはお金がかかる」

どーも本庄です。 「超」飽き性の私のブログ2投稿目です。 前回はこのブログを開設するにあたっての意気込みのような内容でしたが、今回は少しぼやきます。 さて、その今回のぼやきの内容というのは 「大食いはお金がかかる」 という事です。 私の体系は正直…

三日坊主の初blog

初めまして本庄(ほんじょう)と申します。 「超」飽き性の私のブログ初投稿です。 このブログでは日々私が感じたことや、気になっている事、これまでの経験を活かした話などを書いていこうと思っています。 私は歯科技工士の免許を取得後、一旦は歯科技工士と…