平凡なおっさんの雑学ブログ

日常の雑学や豆知識などをわかりやすく説明します

雑学や豆知識、日頃目にしているが疑問に思ったことがないが意外な意味などをUPしていきます

「ここからが正念場」

どーも本庄です。

 

「超」飽き性の私のブログ3投稿目です。

 

正直、いきなり何を書こうか悩んでいる所です。

書きたいことをそのまま書けばいいのだろうけど、その書き方がわからないという事態に。

実際に他人が読んで面白さや、読みやすさを意識すると書きたいことはあるけど、どう書けばよいのか悩んでしまいます。

しかし、それでは本当に三日坊主で終わってしまうので、とりあえずへたくそでも毎日書くことを意識して書いていこうと思います。

 

「常にネタになるようなことを探しています」

私は日々の生活でネタになるような話がそうそうあるわけがないと思って生きてきました。

しかし、実際にブログを始めて自分のこれまで経験してきたことすべてがネタなんだなと気づきました。

毎朝起きて仕事に行って帰ってきてご飯を食べて寝るというサイクルの中にも、たくさんのネタがあふれているんですね。

 

例えば駅で傘をゴルフクラブに見立てて素振りの練習をしているサラリーマンを見たら、その時に自分がどう思ったかを書けばネタになるし、自分なら人の目が気になってあんな事は出来ないなという気持ちを書けば立派なネタですね。

 

こうした日常の風景にも色々ブログで書けるネタがたくさんあふれているんですね。

某TV番組のす〇らない話のような変わったエピソードだけがネタではないのだと気づきました。

 

そこで私は日々の生活の中で何か書けるネタを常に探しています。

さらに、こうしたエピソードはネタにできないかと考えるようになりました。