平凡なおっさんの雑学ブログ

日常の雑学や豆知識などをわかりやすく説明します

雑学や豆知識、日頃目にしているが疑問に思ったことがないが意外な意味などをUPしていきます

多磨霊園へのアクセス方法

どーも本庄です。

 

「超」飽き性の私のブログ160投稿目です。

 

今回のテーマは多磨霊園へのアクセス方法】です。

 

今回は少し縁があって都立多磨霊園のご紹介をさせて頂きます。

 

多磨霊園は新宿から西に約20km程、離れた場所にあり緑に囲まれた霊園です。

多磨霊園大正12年4月1日に開園し都立霊園の中では最大規模の霊園でその面積はなんと128ヘクタール(1,280,237㎡)もあります。

各界の著名人の墓所も数多く存在し、その他園内には芝生墓地や壁墓地、大規模な納骨堂、合葬墓地などの様々な形態の墓地があります。

園内には武蔵野を代表とするアカマツと雑木林が点在し、春には桜が綺麗にみられるサクラ並木も見ものです。

落ち着いた雰囲気で四季折々の花や草木そして紅葉などを観察する事が出来ます。

 

そんな多磨霊園へのアクセス方法は

西武多摩川線多磨駅西口から徒歩10分
JR武蔵小金井駅南口6番京王バス京王線多磨霊園」行き)、「多磨霊園表門」下車徒歩2分
京王線多磨霊園駅北口、京王バス(JR武蔵小金井駅北口行きまたは多磨町行き)、「多磨霊園表門」下車徒歩2分

 

多磨霊園 所在地

 

都立霊園にお墓をお持ちの人は墓じまいの後、小平霊園と八柱霊園のどちらかの合葬墓へ無料納骨ができます。

(年3回 7月 10月 12月)

 

都立霊園の墓じまいと合葬墓への納骨代行はミキワへ

 

お墓のミキワでは都立霊園の納骨・彫刻が納骨代行3万円、戒名(法名3.5万円)に依頼できます

 

谷中霊園納骨代行・戒名彫刻

青山霊園納骨代行・戒名彫刻

雑司ヶ谷霊園納骨代行・戒名彫刻

染井霊園納骨代行・戒名彫刻

八柱霊園納骨代行・戒名彫刻

小平霊園納骨代行・戒名彫刻

多磨霊園納骨代行・戒名彫刻

八王子霊園納骨代行・戒名彫刻