平凡なおっさんの雑学ブログ

日常の雑学や豆知識などをわかりやすく説明します

雑学や豆知識、日頃目にしているが疑問に思ったことがないが意外な意味などをUPしていきます

三日坊主の初blog

初めまして本庄(ほんじょう)と申します。

 

「超」飽き性の私のブログ投稿です。

 

このブログでは日々私が感じたことや、気になっている事、これまでの経験を活かした話などを書いていこうと思っています。

 

私は歯科技工士の免許を取得後、一旦は歯科技工士として働いたがあまりにも給料が安いのと、給料が上がらないという理由で退職しました。

 

その後、稼ぎたいという気持ちで不動産業界に飛び込みました。

しかし、不動産業界は想像を絶するほどハードな仕事で、歯を食いしばって6年間は働いたのですが結局挫折してしまいました。

 

その後は安定した給料を貰える会社に再就職ができました。

しかし、稼ぎたいという欲望を抑えることができずに、常に副業を探していました。

そこで、数年前から続けていたライティングスキルを活かしてブログを開設しようと決めました。

三日坊主の私がブログを続ける事がはたして本当にできるのかという、少々不安ではありますが、色々なブログに目を通して気づいたことが一つあります。

 

それは、続ける事の大事さです。

 

現在ブログだけで稼いでいる人も初めから収益が上がり稼いでたわけではありません。

そこに至るまでには毎日毎日日々ブログを書き続けて、日々試行錯誤して大勢の人に読んでもらえるような記事を目指したからに違いありません。

 

人一倍の努力の結果、ブログだけで生活ができるようになっていったのです。

書店やインターネットでは「3カ月で月収10万円稼ぐ方法」や、「1カ月で5万円稼ぐためには」などのタイトルの書籍が沢山あります。

 

私もそんな夢のような現実に憧れてこのブログを開設しました。

 

しかし、私にはこれを継続していく事はなかなか簡単な事ではありません。

なんせ私は「」が付くほどのめんどくさがり屋で飽き性なのです。

ですが、このまま何もせずに今のままの給料でやっていくにも将来的に不安ばかりが残ります。

なので、この超めんどくさがり屋で飽き性の私が一念発起をしてブログを開設いたしました。

 

初めは誰にも読まれなくて心が折れそうになっても、まずは月収5万円を目指して日々感じたことなどを書いていこうと決心致しました。

 

一人でも多くの人に読んでもらえるようなブログを目指します。