平凡なおっさんの雑学ブログ

日常の雑学や豆知識などをわかりやすく説明します

雑学や豆知識、日頃目にしているが疑問に思ったことがないが意外な意味などをUPしていきます

【寒いのは苦手】

どーも本庄です。

 

「超」飽き性の私のブログ5投稿目です。

 

めんどくさがり屋の私が五日目のブログを更新中です。

とりあえず3日坊主にはならずにすみました。(笑)

 

今回のテーマは【寒さ】です。

 私は日本の季節で最も苦手なのが【】です。

私が思うに、女性は冬が好きという方が多いように思います。

理由はご飯がおいしいとか、おしゃれができるなどの理由が挙げられます。

私が冬が苦手な理由は

1、肩が凝る

2、手足が痛い

3、重ね着をしなければならない

4、電気代がかかる

です。

 

【肩が凝る】

気温が低くなると自然に肩をすくめてしまいませんか?

私は寒くて肩をすくめていることが非常に多くて、気が付いたら肩をすくめていてすぐに肩が凝ってしまいます。

意識的に肩をすくめないようにしているが、いつの間にかやっているんですよね!

なので、方が凝るので冬は苦手です。

 

【手足がしびれる】

寒さで手足がかじかんで細かな作業ができなくなりますよね?

あまりにも寒いと手足がかじかんでピリピリしてしびれてきます。

これが痛くてたまらないのです。

だから、冬が苦手です。

 

【重ね着をしなければならない】

私は身軽に動きたいタイプなので、重ね着をしてごわごわするのが非常に嫌なんです。

重ね着をすると動きにくいし、もこもこしているのも嫌だし、できるだけ薄着でいたいおっさんです。

 

【電気代がかかる】

 真冬になると家の中は暖房をガンガンに効かせていないと寒くて仕方がありません。

重ね着をするのが嫌いなので、暖房を効かせてできるだけ薄着でいるようにしています。

そのため、冬場の電気代が高くついてしまい大変です。

 

と、いう理由で冬が苦手です。