平凡なおっさんの雑学ブログ

日常の雑学や豆知識などをわかりやすく説明します

雑学や豆知識、日頃目にしているが疑問に思ったことがないが意外な意味などをUPしていきます

【子供って面白い】

どーも本庄です。

 

「超」飽き性の私のブログ73投稿目です。

 

今回のテーマは【子供って面白い】です。

 

今回は雑学から外れまして、私の子供の話を少し書いていこうと思ってます。

 

私の子供は現在4歳で、まぁまぁなやんちゃ坊主です。

 

4歳にもなると自分のしたい事や、やってもらいたい事が出てくるものですよね。

 

でも、もしそれができないとわかったら泣くわわめくわで手が付けられなくなることがあります。

 

私の子供は一人だけなのでわがままに育ってしまったのか、どうかはわかりませんが夜中の12時だろうが朝の5時だろうが、自分の気に入らない事があればわめき散らしています。(´;ω;`)

 

ですが、かわいい面ももちろん沢山あります。

 

今回は妻と買い物に出かけた時の話を書いていきます。

 

【「買って買って!」とすごくねだった物】

 

普段から妻は子供を連れて買い物に行きますが、これまでそんなに何かを買ってほしいとねだる事がなかったそうです。

 

ですが、ある日子供がスーパー内で、珍しく妻に「これ買って」と物をねだってきたのです。

 

妻も、珍しいなと思いながら子供が指さす物を見たら☟

 

 

 

f:id:infinity1990:20200612221858j:plain

 

これだったのです。

 

もちろんこれは『麩』です。

 

おそらく彼はこれをラムネか何かと勘違いして買ってと珍しくねだったようです。(笑)

 

彼はこれを買ってもらって嬉しそうに帰ってきたそうです。(*^-^*)

 

子供のこうした言動や発想は本当に面白いですね。