平凡なおっさんの雑学ブログ

日常の雑学や豆知識などをわかりやすく説明します

雑学や豆知識、日頃目にしているが疑問に思ったことがないが意外な意味などをUPしていきます

【夏休み】

f:id:infinity1990:20200701234741j:plain

 

どーも本庄です。

 

「超」飽き性の私のブログ92投稿目です。

 

今回のテーマは【夏休み】です。

 

今回は雑学から離れまして我が家の夏休み事情を書いていこうと思います。

 

私の家族は妻と4歳の男の子の3人家族です。

 

子供が今年の4月から幼稚園に入園する予定だったのですが、コロナウィルスののせいで入園が2カ月遅れる事になりました。

 

なので、1学期は6月1日~8月10日までで2学期は8月17日から始まります。

 

えっ!!夏休みが1週間だけ!!

 

通常夏休みと言えば休みの中でも一番長い休みで、私も夏休みが待ち遠しくてたまりませんでした。

 

幼稚園で勉強を教えるわけでもないのに、夏休みをそんなに減らす必要ってあるのでしょうか?

 

真夏の一番暑い時期にお迎えやお見送りするお母さん達の事を考えたら、通常通り1ヶ月半ぐらいの夏休みは必要なのではないかと思います。

 

だけど、子供が楽しく幼稚園に行ってくれているので、親としては安心です。

 

もうすぐ水遊びが始まるそうで、子供は非常に楽しみにしています。