平凡なおっさんの雑学ブログ

日常の雑学や豆知識などをわかりやすく説明します

雑学や豆知識、日頃目にしているが疑問に思ったことがないが意外な意味などをUPしていきます

【暑すぎる】

どーも本庄です。

 

「超」飽き性の私のブログ134投稿目です。

 

今回のテーマは【暑すぎる】です。

 

長い長い梅雨が明けたと思ったら今度はえらい暑くなりましたね。

 

私の仕事柄ほぼ一日中外にいるのですが、お客様に会う時にはマスクをしておかなければなりません。

 

ですがこれが暑いのなんのって。

 

お客様と会話する時以外は外していても良いのですが、すぐまた別のお客様の所に行かなければならないので、いちいちはずすわけにはいかず、ずっとつけたままで仕事をしています。

 

なので、額や顔から流れ落ちた汗が全部マスクに吸収されてしまうので暑いは蒸れるわでもう最悪です。

 

早くコロナが終わってくれないと、感染もしてないのに死んでしまいます。

 

ロシアが認可したコロナウィルスワクチンで早くなんとかしてぇ~。