平凡なおっさんの雑学ブログ

日常の雑学や豆知識などをわかりやすく説明します

雑学や豆知識、日頃目にしているが疑問に思ったことがないが意外な意味などをUPしていきます

【旅のしおりが完成】

どーも本庄です。

 

「超」飽き性の私のブログ記念すべき100投稿目です。👏

 

今回のテーマは【旅のしおりが完成】です。

 

私たち家族が7月の終わり頃にキャンプに行くつもりですが。子供たちがあまりにもおおはしゃぎするものだから、旅のしおりを作ってもっとテンションを上げてやろうという魂胆でした。

 

小学生の頃によく学校で目にしたことがあるかと思います。

 

何時にどこどこに行って、何時から何時まで休憩、何時に到着などスケジュールが書いてあり、持ち物や注意事項なども書いてあって懐かしいなぁと思いながら頑張って作りました。

 

せっかくの100投稿目なのでばっちりブログに載せようと思ったのですが、今日はあまり時間が取れなかったので次回のブログで作り方やしおりを紹介していきたいと思います。