平凡なおっさんの雑学ブログ

日常の雑学や豆知識などをわかりやすく説明します

雑学や豆知識、日頃目にしているが疑問に思ったことがないが意外な意味などをUPしていきます

【世界一危ない交差点とは?】

f:id:infinity1990:20200622213022j:plain

 

どーも本庄です。

 

「超」飽き性の私のブログ82投稿目です。

 

今回のテーマは【世界一危ない交差点は?】です。

 

日本にも危ない交差点は多数存在するが、エチオピアにある交差点はなぜ事故が起こらないのか不思議すぎる交差点があります。

 

アフリカ大陸の東部にある国エチオピア

 

ラソンなどの長距離協議に強い国でオリンピックで2回も金メダルを獲得した「アベベ」もエチオピアの出身です。

 

そんなエチオピアにある交差点がカオスすぎると話題になっています。

 

海外のネットユーザーたちも「クレイジー」と驚いています。

 

その交差点はエチオピアの首都アディスアベバの中心部に位置しており、片側だけで6車線もある交差点です。

 

さらに交通量が激しく、歩行者も普通に渡っているのですが、なぜか信号がないのです。

 

えっ!って思いますよね!?

 

片側6車線もあって交通量の激しい交差点に信号がないなんで大事故しか想像できませんよね!?

 

でも、それが意外と事故が少ないそうで、暗黙の了解のように止まるべきところでは止まって、お互いが譲り合って通行しているので事故が起こらないようです。

 

その世界一危ない交差点はこちらです☟

 

www.facebook.com

 

思わず見入ってしまうぐらいの危なっかしさでしょ!?

 

でも、事故が起こらないのが不思議でしょうがないですね。

 

逆に、信号があるから足止めを喰らうのを嫌がって無理に渡ろうとするから事故が起こるのでしょうかね!?

 

初めから信号がなければ、みんな気を付けるのでしょうか?

 

まぁ、どちらにしても車を運転する人はいつも安全運転を心がけましょうね。