平凡なおっさんの雑学ブログ

日常の雑学や豆知識などをわかりやすく説明します

雑学や豆知識、日頃目にしているが疑問に思ったことがないが意外な意味などをUPしていきます

【謎のミニオン語】

f:id:infinity1990:20200512222205j:plain

 

どーも本庄です。

 

「超」飽き性の私のブログ42投稿目です。

 

前回のブログを書いている途中に突然家のホームルーターが入らなくなり、仕方なくスマホから簡単にブログを更新しましたが、ルーターの電源を入れなおしたらあっさりと直りました。。。

 

なので本日2投稿目です。

 

で、今回のテーマはまたまたミニオンです。

 

【謎のミニオン語】について解説していきます。

 

前々回のブログでミニオンの言葉について少し解説していますが、ミニオン語は世界各国の言葉をミックスした言葉になっています。

 

前々回のブログをまだ読んでないよと言う人はこちらから読んでみてください。

 

https://infinity1990.hateblo.jp/entry/2020/05/10/233555

 

これを読めばミニオンが何を言っているのかが分かりますので面白さ倍増です。

 

では早速ミニオン語について解説していきます。

 

【これを読めばミニオンの面白さが倍増間違いなし】

 

ミニオンの言葉は世界各国の言葉をミックスしていますので、聞いた事ある言葉もあるはずです。

 

例を挙げていくと、

 

  • Gelato(ジェラート) -イタリア語で「アイス」。
  • Kanpai(カンパイ) – 日本語の「乾杯」。
  • Para tú (パラ・トゥ) -スペイン語の「para tú(ti)」が由来。「あなたに」、「あなたのために」といった意味。
  • hana(ハナ)、dhul(ドゥル)、sehtt(セッ) -韓国語の「1」、「2」、「3」が由来。
  • banana(バナナー)  - 英語のバナナが由来。最後の「ナ」を伸ばして発音するのが特徴。
  • la boda(ラ・ボーダ)  -スペイン語の「結婚」が由来。

 

などなど。

 

【オリジナルのミニオン語】

 

世界各国の言語がそのまま使われているものもありますが、ミニオンたちのオリジナルの言葉もちゃんとあるんですね。

 

では、早速ミニオンのオリジナルの言葉を見ていきましょう。

 

f:id:infinity1990:20200512221205j:plain


覚えるのが難しそうですが、これを覚えられればミニオンが何を言っているのかが分かるので、映画を見るのが楽しくなりますよ。